2022-01-01から1年間の記事一覧

真実を決めるのは自分

Mosesさんからコメントいただいたので、お返事も兼ねて書いてみたいと思います。 今日はとても大切なことを記すつもりです。 ノリの文、とてもいいと思います。 わたしも、練りに練った文章より、何かしながらでもポンと思いついたことの方が真理だったりし…

ブロックを崩した

人の数だけその人なりの悪いブロックというか、固定観念があると思うのですが、最近崩したブロックがあるので記そうと思います。 わたしの中ではずっと「人の踏み台になる」っていう大きなブロックあったんです。 自分で言うのもなんですが、わたしは小さい…

Zの意味

またZのお札きました。 今回は0Z! へ~~ なんて興味も薄い感じですが、0Zは意味があるの?と思ったので調べてみました☆ 1Z:目的に向かって変化 2Z:協力者 3Z:可能性は近く 4Z:出発 5Z:生まれ変わるとき 6Z:ギフトを受け取る 7Z:新たな出会…

敷居の低いカウンセリング

「なる」を習得してから、心はリラックスなのに、初めてのことを軽~く始められるようになっている気がしています。 「叶っても叶わなくてもいいやー」という執着の無さが、 「恥かいてもいいやー」「失敗してもいいやー」という執着の無さにもつながってる…

不安を和らげる方法

前回の「否定形を叶えた」話、言語化が少し不十分でした。 すっきり納得する考察がマカロンさんのブログに書かれています。 受けて立て!笑い飛ばせ!現実からの挑戦 - マカロンの潜在意識 (hatenablog.com) (このエントリータイトル大好き!) 言葉選びをミ…

否定形を叶えた

数週間前、コロナに感染しました。 そのときのわたしの思いは、 「嘘でしょー?!わたしは絶対コロナになんて感染しない!って決めて、腹落ちしてたし!!チャラくもできてた!完璧だったと思うんだけどな~おっかしーなー!」 それから数日後。 たまには基…

なるのお話

今回は、思ったことを書き殴ってるので支離滅裂かもしれません。記録として。 「なる」をマスターしたくて一生懸命だったのですが、最近になって気づいたこと。 「なる」は技術的にやろうとしてもダメ。 なって生きることは本当にシンプル。 わざわざ難しく…

Zのお札

少し前にマカロンさんのブログで黄色い車のお話が出たとき、叶っても叶わなくてもいいようなことを意図してみようと思い、私も遊び半分で「黄色い車を見る」って決めて、黄色い車を見た人になっていました。 そしたらすぐに黄色いトラックを見ることができて…

蚊の麻酔薬

「なる」のコツを掴んだおかげか、現実に一切期待せず、「現実は何でもいい♪」と感じながら過ごせてるので気楽です。 とはいっても、油断するとすぐ心がもやもやざわざわ反応し始めることもあるにはあります、あははー! そこでふと思いました。 このもやも…

余計なこと考えない

わたしはふだんとってもおしゃべりです。 人と話すのが大好き。 最近ふと感じたのが、わたしって頭の中のおしゃべりもめっちゃ多くない?!ってこと。というより、多いです! 仕事中、家事の最中、ぼーっとしてるときさえ常に頭の中でごちゃごちゃ話してたん…

はじめに

こんにちは、ラムです。 マカロンさんの道場生で潜在意識の勉強中です。 今、ゆるーく楽しみながら「なる」をやってるのですが、アウトプットする場がもう少し欲しいな・・・と思い、ブログをはじめてみることにしました。 潜在意識に関するふとわたしが思っ…