否定形を叶えた

数週間前、コロナに感染しました。

そのときのわたしの思いは、

「嘘でしょー?!わたしは絶対コロナになんて感染しない!って決めて、腹落ちしてたし!!チャラくもできてた!完璧だったと思うんだけどな~おっかしーなー!」

 

それから数日後。

たまには基本に立ち返ろう。と、マカロンさんの潜在意識ブログを最初から読み返していました。

そこにはちゃんと書いてありましたね。

「潜在意識は否定形を理解できない」って!!笑

 

あ~だから叶えたんだ。

私はコロナにならない!って決めて、腹落ちしてる→潜在意識は否定形を理解できない→コロナになる

笑笑笑!!

なーんだ、ちゃんと叶えてるじゃん。

「コロナにならない!」じゃなくて、「いつも元気!」とか「わたしは健康♪」ってすればよかった話ですね。

 

これは他のことにも言えて、

絶対執着しないぞー!→執着する

現実見ないぞー!→現実見る

現実に期待しないぞー→現実に期待する

ってなると思うんですよね。やばい・・・

 

執着しないぞーは、「いろんな楽しいこと考えよう~♪」

現実みないぞーは、「わたしは何になってるんだっけ」ちゃんと思い出す

現実に期待しないぞーは、「だってもうなってるから!」

 

こうしないように、ああしないように、これに気をつけて、あれに気をつけて、ではなく、自分が何をしたいの?どう在りたいの?

何が楽しくて、何を与えたいか♪

自分が望むことをすごーく軽やかに。

そちらに意識を向けて感じようと思ったのでした。