Zのお札

少し前にマカロンさんのブログで黄色い車のお話が出たとき、叶っても叶わなくてもいいようなことを意図してみようと思い、私も遊び半分で「黄色い車を見る」って決めて、黄色い車を見た人になっていました。

そしたらすぐに黄色いトラックを見ることができて、地味に嬉しかったんです。

全く執着もなかったうえで叶えたので、え?こんなに簡単に叶うの?という感じで。

これぐらい心軽やかに、でも確信していればいいんだ!って、なるの感覚を掴めたんです。

 

そのまま過ごしてると、もう連日で黄色い車を見るもんだから笑、「もういいよ!次はピンクの車見る。」って決めて、ちょっとハードル上げようとショッキングピンクの車を見た人になっていました。

コツを掴んだおかげか、これは5分くらいで見ました。コンビニに止まってるショッキングピンクの車。

え~じゃあ次はターコイズブルーの車!ってまたハードル上げたんですが、これも数日後に見ました。見たときには忘れてて、たまたまターコイズブルーの車が目に入ったときに「あっ!」って思い出したんです。

しかも、1度見るとそのあとターコイズブルーの車めちゃくちゃ見て、なんかもう見た有難みがなくなるくらい。執着ないときの叶い方ってすごいな!!って実感です。

 

もう車はお腹いっぱいになったので、次はどうしようか、、、って考えてるときに、たまたまツイッターで、「末尾にZのついたお札発見☆」っていうツイートを見たんです。

気になって調べてみたら、1万円札に記載されてる数字とアルファベットの組み合わせで、末尾にZがついているものは珍しく、「種銭」としてお金を呼ぶお金として縁起がいいのだそう。

お~いいのがあるじゃん!って思って、まあ叶っても叶わなくても別に構わないし?「Zのお札を持った人」になってました。

このZのことはすっかり忘れたりもしててお札のチェックを毎回できなかったのですが、今日はふと銀行で思い出したのでチェックしてみたら、末尾Zのお札2枚も入ってたんです。。。う、嬉しいやないかーい!

えーってニヤニヤしちゃった。。。

再度確認したところ、末尾Zのお札の中でも、「5Z」と「9Z」は最強らしいので、次はこれらをゲットした人になろうと思います。

 

それにしても執着なく腹落ちしてるときの自分の心、本当に軽やかで、それでいて強いです。この感覚をサボりたくない自分がいます。