ブロックを崩した

人の数だけその人なりの悪いブロックというか、固定観念があると思うのですが、最近崩したブロックがあるので記そうと思います。

 

わたしの中ではずっと「人の踏み台になる」っていう大きなブロックあったんです。

自分で言うのもなんですが、わたしは小さいときからアイデアマンというか、人と違うことが好きだったり、創意工夫も好きで、チャレンジャーでした。

ただ、そういうのって、誰かに真似されやすいんですよね。

自分が一生懸命考えた絵をパクられたり、自分がやった言動をそっくりそのまま真似されたり。自意識過剰だろ!!って声が聞こえてきそうですが、実際こんなことすごくすごく多くて、それが自分にとってめちゃくちゃ苦痛でした。

 

なんで苦痛か?

その真似した人が、それですごく評価されたり褒められたり、あるいは、もっとすごいものに進化させて、どんどん先をいくんです!

 

おもしろくない!!

しかもなんか焦る!!!

やってらんねー!!

 

こんな気持ち…。

それで、いちばんいけないことと思うんだけど、わたしがやってしまってたのは、それをそっくりやめちゃうんですね。

もういいや、、、って。

え?何のためにやってたの?って感じですよね。

きっと、「人の踏み台になってしまう」という固定観念のほかに、

「わたしは根性ない」とか「達成できない」みたいな不安もまとわりついてて、無意識はそっちを採用してたのでしょう。

 

それで、つい最近もこういうのあったのです。

ただ、なってる今のわたしは一味違います。

 

〇そういう現実はフォーカスしない

〇わたしがやってることパクられて当たり前!一流に偽物がついて回るのは世の常♪

〇やってることを手放さない。現実見て取り下げるなんてナンセンス。誰かの評価のためじゃなく、なってる自分がやってることでしょう~

〇誰かに評価されてなくても、自分がなれてるならそれでいい♪

 

「人の踏み台になる」という過去のわたしの潜在意識が、今目の前にその現実を見せてきたとしても無反応ってことです。

先日やっとこれができました。涙

はじめてこのブロックが崩れた気がします。

振り返ると、ブロックある限り、ずっと目の前に現れてきてたな~

 

大切なのは、

「現実と戦わない、ではなく、元あった現実と戦わない」って意識かも・・・

ああ~元カレからラインね!でも、今彼に夢中ですから!!みたいな。笑

過去の自分の思い込みが今現実化されている。そんなふうに頭では理解してても、無視したり無反応でいるのは根性いりますね。

でも1回でも成功できたら、かなりブロック崩れるの実感です!

みんな頑張ろう~~!