余計なこと考えない

わたしはふだんとってもおしゃべりです。

人と話すのが大好き。

最近ふと感じたのが、わたしって頭の中のおしゃべりもめっちゃ多くない?!ってこと。というより、多いです!

仕事中、家事の最中、ぼーっとしてるときさえ常に頭の中でごちゃごちゃ話してたんですよね~。

 

「自分との対話」って頭の中でごちゃごちゃおしゃべりする感じじゃなくて、もっと心の深い部分とじっくり向き合うようなものだと分かってはいたものの、無意識におしゃべりしてたんですね。

この無意識ってのがまた!

無意識のおしゃべりってだいたいくだらないこと、ネガティブなこと、どーでもいいことが多い気がする・・・

これって単に現実に振り回されてるだけの・・感想?・・トホホ。

(「それってあなたの感想ですよね?!」ってツッコミ入れちゃう。)

この時点で現実に主導権ゆだねてるようなものじゃない?!

 

よく考えたら、マカロンさんも「余計なこと考えるな」って言ってた気する・・・。

シンプルすぎて心に残らなかったのかもしれません。

(全然重要視してなかった・・。)

すごく助けになることなのに~!!

 

もう先になっちゃったら、なっちゃったんだから忘れる。考えナイ。

これくらいがちょうどいいな~☆

気楽にのんびりやっていこう!